
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[NDS]「ポケモン ソウルシルバー(SS) ハートゴールド(HG)」バイナリ変更必要なし!!超簡単完全起動動作方法

long6.png

まったく今のところ不思議な動作フリーズ、ホワイトアウト、レポートができない
なんてことはありません。私は今のところ無問題ですが何かあったら報告お願いします

あとさ今回はパッチなんだけど一応バイナリアドレスもあります
あと流れてるのはまささんのだけじゃないよ
R4 DSTT おkみたいです
お子様パッチを使えば5秒で全パッチ工程が完了する。

引用元:
http://gbatemp.net/index.php?s=&showtopic=178837&view=findpost&p=2243414
http://gbatemp.net/index.php?s=&showtopic=178838&view=findpost&p=2243419

ダウンロード:
http://www.megaupload.com/?d=FQ2SVU55
DLできないです。今、追記をご覧ください

使用方法:
1.購入したゲームカートリッジからROMデータを吸い出します。
2.吸い出したROMをPatch.exeにドラッグ&ドロップするだけ。

Patch.exeはソウルシルバーとハートゴールド両用です。パッチ後に出来る拡張子.bakのファイルは
元のndsファイルのバックアップ用コピーですので、拡張子が.ndsの方がパッチ済ファイルとなります。
DSTTでランダムフリーズ回避を確認しました。評価継続中です。

上記で適用されるバイナリ
000DEC1D D1→E0
002F5F86 0C→36
002F60DE 7A→7B

※追記9/14
どうやら消されたようなので「しいたけ倉庫」にうpしました
欲しい方はそこからダウンロードしてください。
pass:「〇〇〇〇速報」〇の中に入る言葉がパスワードです
それでも分からない方用ヒント:このサイトの名前
[ 2009/09/13 13:59 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(28)

[ 487 ]

リンクぐらいしろよ(笑)

ブログやってるのにHTMLもわからないのか?
[ 2009/09/13 16:33 ] [ 編集 ]
[ 488 ]

こういうのってリンクそのままだとまずくないですか?
そんなこと言うなら考えてくださいよwww
とりあえずいうけどチートのほうでいろんな人煽ってた人かい?
あまりにもひどいとコメだけIPごとBANするよ!!
[ 2009/09/13 20:47 ] [ 編集 ]
[ 489 ]

ダウンロード先、ファイルが削除されてましたよ。

バイナリを書き換えるのだけは自力で出来ましたので、それで不具合がないか試してみます。
何かあったらご報告にまいります。
[ 2009/09/14 12:25 ] [ 編集 ]
[ 490 ]

分かりました、ではパッチを早急にうpします
パスなどは記事に書きます。
どうぞこれからもよろしくお願いします
[ 2009/09/14 16:46 ] [ 編集 ]
[ 491 ]

久々に来たぜ。
てかさ、DSONPSPってあんじゃん?
あれで、できるかい?
マジコンが今、手元にないからさ。
[ 2009/09/14 22:22 ] [ 編集 ]
[ 492 ]

3行バイナリですがフリーズはします。
完全ではありませんのであしからず。
ちなみにR4使ってます。
[ 2009/09/15 00:01 ] [ 編集 ]
[ 493 ]

Right お前なぁ少しは見てくださいよwww
あのなそのソフトなんだがそれは実験的な奴なんだ
タッチはどうするとか考えろよww昔からそういうのはあったんで

>>492
あのねこれは確か三行とは別なんだぜ。
あとフリーズはどこで何をしたのか教えてください
僕はR4なんですが全くフリーズはしないです。すりぬけてなんかほかのイベントしても
今のところ大丈夫ですね。完動してます。プレイ時間8時間ぐらいは普通に突破してます
バッジ8個目ラジオイベントもうじき終了って感じですね。
[ 2009/09/15 00:38 ] [ 編集 ]
[ 494 ]

おはようございます。492です。
フリーズした箇所は、
お母さんにレポートなど渡され、移動するとき(音流れたままフリーズ)
スリープモードにして10分放置、音流れたままフリーズ
しかしフリーズする確立はそう高くないので、実のところあまり気にしないでできてますね。
バイナリ確認したところ、お子様パッチと同じ箇所を変更していました。
[ 2009/09/15 07:23 ] [ 編集 ]
[ 495 ]

製品版を買うよ・・・・・。
[ 2009/09/15 21:19 ] [ 編集 ]
[ 496 ]

>>494
報告ありがとうございます。
たぶんほとんど気にされないということはめったにフリーズしなかったということですね。
それってスロットとのR4の接触が悪くなっただけでしょうねww。たまに私もあるんですよ。

>>495
なにいってんのwwwここでは買ってから吸い出す体で話してるんだぜww割れ厨とか言われちゃうぞww
煽りたがりな人も来てるみたいだし
そういやポケモン記事が人気だからイベント系のポケモンをほぼ全部の場所とかを晒そうと思うんだけど需要あると思う?
[ 2009/09/15 22:58 ] [ 編集 ]
[ 497 ]

パスワードできない;;
shiitake
shitake
siitake
sitake
これ以外?
[ 2009/09/15 23:13 ] [ 編集 ]
[ 498 ]

。。。
[ 2009/09/16 00:14 ] [ 編集 ]
[ 499 ]

ここのうpろだって斧みたいにアルファベットだけではなく
ひらがなも使えるんですよ。基本って言ったりしたらだれかが切れそうなので・・・
そんなわけで、もっと柔軟に考えてほしいのですが・・・。
vipとかnewsとか基本の6とか一般はよく知らないと思うのでたぶんこれからも使いません
ヒント:4文字。パスを書くよりすこし面白いし直リンでのあざこざは嫌なのです!
[ 2009/09/16 01:50 ] [ 編集 ]
[ 500 ]

バイナリ書き換えでアドレス検索したところが
000EEC1D D1→E0
002F5F86 0C→36
002F60DE 7A→7B
D1・0C・7Aになってなかったんですが、なにを間違えてますか?
どなたかご指摘願います。
また、らくらくパッチでも入力できませんでした。
そもそも、ROMが壊れてますかね?
[ 2009/09/16 12:47 ] [ 編集 ]
[ 501 ]

おそらくromのせいですね、前レスを読みましたか?
今回は模造含め128Mbが正解でその他ははずれです。
そのところを確かめてほしいですね
[ 2009/09/17 01:31 ] [ 編集 ]
[ 502 ]

romがこっちのほうなんちゃう?
ハート
00109871 D1 → E0
00318EAA 0C → 36
00319002 7A → 7B
シルバー
00109871 D1 → E0
00318E9A 0C → 36
00318FF2 7A → 7B
[ 2009/09/19 11:39 ] [ 編集 ]
[ 503 ]

晒すとしても、伸二のとこで
なんか、小ネタとか紹介してたぜ!
まぁ、いいんじゃねぇの?
[ 2009/09/19 15:52 ] [ 編集 ]
[ 504 ]

やっぱりパスわからないです。教えていただけないでしょうか?ひらがなへの変換が出来ないんです。 
[ 2009/09/19 18:40 ] [ 編集 ]
[ 505 ]

>>503
あれって見てみたけど常識みたいもんだけどな
とりあえずお前兄だろ。勝手に明日でも時間あればやるわ
>>504
ひらがなへの変換が出来ないんです。 がよくわかりませんが
とくに出し渋る必要ないので書きますね。目的は直リンを防ぐためなんで
「しいたけ」です。これでいけますよ。紹介していただける方は古今トラバックとリンクを張るだけ
等にしてほしいですね。パスなどはこちらでってことで
あとお知らせなんですが明日2時間時間が出来ましたので久しぶりに連投します(たぶん
なんか要望あったらここに。
[ 2009/09/20 02:01 ] [ 編集 ]
[ 506 ]

コガネのラジオ塔に行って、(所長を助けたあと)
レポートを書いて一度電源を切って後で電源を入れて
SSを起動したら白い画面になってゲームが起動されなくなってしまいました。
どうすれば治るのでしょうか?教えてください!
[ 2009/09/20 21:09 ] [ 編集 ]
[ 507 ]

こちらでは何も起こってないですね。もしかして
チートコードとか追加しませんでしたか?そのせいかも
それでもなかったらROM欠損を視野に入れて試してみてください
[ 2009/09/21 15:41 ] [ 編集 ]
[ 512 ]

このコードが完璧じゃないって2chに書かれているが
それでも完全性を誇張したいの?
[ 2009/09/26 21:11 ] [ 編集 ]
[ 513 ]

検証はだれがしたんですか?私が検証してクリアできたので完璧です。
検証した機材はR4です。ソースあんならソース出せ
[ 2009/09/26 23:50 ] [ 編集 ]
[ 515 ]

複数証言を信じちゃうのは当然だと思うんだ。
水掛け論だってのはあるけど。
[ 2009/09/27 20:42 ] [ 編集 ]
[ 518 ]

報告

バイナリ、パッチ共に試しましたが、
初めの街を出るところでフリーズします。
どうにか街を出ても草むらで戦闘音楽だけ流れてフリーズしました。
自分はR4使ってます。
[ 2009/09/28 16:02 ] [ 編集 ]
[ 519 ]

Re: 報告

チートコードもしくはROM欠損が考えられます
今回はにせものがあるので
[ 2009/09/28 22:34 ] [ 編集 ]
[ 826 ]

普通にレポート書いて電源切り→再開する時レポートがうまく書かれていないので前のレポートを読みますと出た→読み込んだ後もう一度レポートを書く→ソフトリセットでタイトルに戻る→BGMが流れないので不審に思う→ホワイトアウトでフリーズ 
と、こんな現象が起きた。たぶんデータの一部破損か何かか。
pokesavhgssでデータいじったりしてたからかね。
[ 2009/10/02 08:45 ] [ 編集 ]
[ 831 ]

パスワードが分かりません。
教えてください。
[ 2009/10/08 01:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurisutyi.blog17.fc2.com/tb.php/607-250a44e5











