
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[NDS]発売日が明日の「ポケモン ソウルシルバー(SS) ハートゴールド(HG)」が流出!!たった3ステップでできる暫定マジコン対策回避起動変更バイナリ情報

004.jpg

現在史上初?といわれるような感じのとても固いマジコン対策の
プロテクトなのですがなんとか暫定の変更バイナリアドレスが分かったようです
某サイトで出ているお子様パッチは完全ではなくブラックアウトとかを
しちゃうので使わない方がいいです。こっちを使いましょう
現在確認された対策マジコン
・R4 建物で入り&戦闘後 ブラックアウト
DSTT 建物で入り&戦闘後 ブラックアウト
・M3さくらver1.35 起動不可
・ak2i 建物で入り&戦闘後 ブラックアウト
・NO$GBA  名前選択でブラックアウト
・CycloDS v1.55 建物で入り&戦闘後 ブラックアウト
・EZ5 v1.90 起動不可
らしいです

ステップ1
 romを用意します

ステップ2
 バイナリエディタを起動します
 個人的に「Stirling」というフリーソフトがお勧めです(無料)

ステップ3

000DEC1D D1→E0
002F5F86 0C→31
002F5F32 8E→9B
002F60DE 7A→22



 つまり000DEC1D の D1 を E0 に書き換えるということ
 そこまでは検索→アドレス検索で000DEC1Dを指定していただければ
 簡単にたどりつくことができます。あとは値を選択して書き換え
 そんな感じですべて書き換えをしてください。あとはフィーリングで

ステップ4
 smile

終わりですお疲れさまでした。
またこれで一通り遊べると思われるのですが
なにか不都合がありましたらコメントください。
[ 2009/09/11 17:03 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(9)

[ 477 ]

指定したアドレス無効とでるのですが、
[ 2009/09/11 20:00 ] [ 編集 ]
[ 478 ]

それはndsファイルですか?
[ 2009/09/11 22:23 ] [ 編集 ]
[ 479 ]

002F5F86 は 0C ではなく 01 ですね。
[ 2009/09/11 23:44 ] [ 編集 ]
[ 480 ]

それははずれですね。おそらく吸いミスですね
あとからこちらでも確認しますが書いてあるとおりに変更できた
はずなのですがどうなのでしょうか?
ではずれの話なんですが実は今回ふたパターン流れておりまして
僕のが128Mbそしてはずれが122MBのようなのですよ
おそらくそのことが関係していると思います
とりあえず変更してみては?
[ 2009/09/12 10:28 ] [ 編集 ]
[ 483 ]

ぼくのは122メガだったのですが、128メガはどうやったら手に入りますか?
[ 2009/09/12 17:50 ] [ 編集 ]
[ 484 ]

やはりコレもブラックアウトでますね。
[ 2009/09/13 01:39 ] [ 編集 ]
[ 486 ]

ちゃんとしたものが確定しまいたので朝書きますね
それだとR4でもなんでもおk
チートのほうも確認しました。時間ができたらあっちでやります
>>483さん
吸い出しましょう。ていうかどこにあるかは書いてあるんですけどね・・
僕のサイトのトップページのほうに記事まだあると思うんですけど
[ 2009/09/13 03:52 ] [ 編集 ]
[ 510 ]

いきなりすいません…

どの回避コードにすれば、ブラックアウトが起きないようになりますか?
それともブラックアウトを完全に無くす回避コードはないのですか?
聞いてばっかりで申し訳ありません…
[ 2009/09/26 00:55 ] [ 編集 ]
[ 511 ]

今はパッチを当てましょうhttp://kurisutyi.blog17.fc2.com/blog-entry-607.html
[ 2009/09/26 01:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurisutyi.blog17.fc2.com/tb.php/605-bacef968











