
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[DQ9]『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』早くもプロテクト突破!!3ステップで完全起動方法(バイナリ)

[DQ9]『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』が
もう流出しましたが何とプロテクトも突破されたようです
それをたった3ステップで紹介します超簡単wwww

※注意:釣りのウイルス混入パッチが配布されている模様
    みなさん絶対に使わないでください注意してください


現在確認された対策マジコン
・R4 太陽拳でホワイトアウト
・DSTT イザヤール驚いてホワイトアウト
・M3さくらver1.35 起動不可
・ak2i 太陽拳でホワイトアウト
・NO$GBA  イザヤール驚いてホワイトアウト
・CycloDS v1.55 太陽拳でホワイトアウト
・EZ5 v1.90 起動不可

ステップ1
 romを用意します

ステップ2
 バイナリエディタを起動します
 個人的に「Stirling」というフリーソフトがお勧めです(無料)

ステップ3
 1A7FDA: 0C → 37 書き換える。
 つまり 1A7FDA0C の 0C37に書き換えるということ
 そこまでは検索→アドレス検索で01A7FDAを指定していただければ
 簡単にたどりつくことができます。あとは値を選択して書き換え

補足説明
 001A81D8 50 → 90
 001A81D9 9A → 95

 DSTTの皆さんはこちらもやっておいたほうがいいそうです

終わりですお疲れさまでした。
またこれで一通り遊べると思われるのですが
なにか不都合がありましたらコメントください。
[ 2009/07/09 21:59 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(17)

[ 447 ]

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 バイナリ

DS本体を2つ所持しており、サイクロとDSTTをそれぞれに使用してますが、こちらで紹介してるバイナリを変更してもやはり同じところでホワイトアウトしてしまいます。何故なんでしょうか?
[ 2009/07/10 08:51 ] [ 編集 ]
[ 448 ]

ドラゴンクエストIX 星空の守り人

バイナリ変更後NO$GBAでプレイすると中断データが壊れています。タイトル画面に戻ります。通常のぼうけんのしょからゲームを再開してください。
となりプレイできません。どうしたらよろしいのでしょうか?
[ 2009/07/11 02:57 ] [ 編集 ]
[ 449 ]

Re

三つともバイナリを変更されましたか?
こちらではR4を使って快適にプレイできています
エミュのほうはまだあまり詳しくないのですが
dsのファームウェアは更新されましたか?
たぶんそのあたりのエラーだと思われます。
セーブデータの大きさなどの設定を見てみてもいいかもしれません
[ 2009/07/13 19:51 ] [ 編集 ]
[ 450 ]

Re

> DS本体を2つ所持しており、サイクロとDSTTをそれぞれに使用してますが、こちらで紹介してるバイナリを変更してもやはり同じところでホワイトアウトしてしまいます。何故なんでしょうか?
三つともバイナリを編集されましたか?
またファームウェアは最新ですか?
僕はR4ですが今のところ何も問題はないです
[ 2009/07/13 21:59 ] [ 編集 ]
[ 451 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/14 13:06 ] [ 編集 ]
[ 452 ]

>>うりぼうさん

僕のこと思ってくださってありがとうございます
そちらの方はお子様パッチのことではないでしょか?
パッチの配布元が消されたそうです、たぶんそのせいですね
消すつもりはまだありません、悪いことではないですから
吸い出したものを持ち歩かなくていいようにするのが
この記事の内容で、けっして割れ行為を助長するものではありません
[ 2009/07/15 00:25 ] [ 編集 ]
[ 453 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/17 01:25 ] [ 編集 ]
[ 454 ]

バイナリ回避

最初から1A7FDAのところが37になっていて起動させようとしてもカードの読み込みに失敗しましたってなるんですがどうすればよいでしょうか?
r4なんですが…
[ 2009/07/17 01:50 ] [ 編集 ]
[ 455 ]

Re

> 最初から1A7FDAのところが37になっていて起動させようとしてもカードの読み込みに失敗しましたってなるんですがどうすればよいでしょうか?
> r4なんですが…
僕の場合は大丈夫なのですが
たぶんそれは吸い出しミスではないでしょうか
あと考えられるのは後の二つを変更してないということ
とりあえず後の二つをバイナリで変更してみてはどうでしょうか?
[ 2009/07/17 02:02 ] [ 編集 ]
[ 456 ]

Re

> 私はDSTTiを使っています。
> バイナリ変更しましたが起動直後に真っ白になります。
> どうすれば良いでしょうか?
> よろしくお願いします。
まず確認してほしいのがバイナリをちゃんと変更したか
友達でも慣れてなくて変更してから保存するのを
忘れていたということがありました。
あとはファームウェアは更新されていますか?
それでも駄目なら吸い出しミスかもしれませんね
[ 2009/07/17 02:04 ] [ 編集 ]
[ 457 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/17 05:16 ] [ 編集 ]
[ 458 ]

Re

> バイナリはキチンと保存しました。確認もしました。
> フォームウェアは 「1.17a01」です。
では吸いミスなのでは?
バイナリをキチンンととありますが一つだけなんじゃありませんか?
[ 2009/07/17 06:28 ] [ 編集 ]
[ 459 ]

回避

あとの二つをやって見ても結局データが読み取れませんになってしまうのですが…
ROMの問題ですかね!?
[ 2009/07/17 07:22 ] [ 編集 ]
[ 460 ]

Re

> あとの二つをやって見ても結局データが読み取れませんになってしまうのですが…
>
> ROMの問題ですかね!?
だと思います、吸い出し組にはコレガありますからね・・・
買っていればromだってバックアップ扱いなんで
僕がかいたドラクエ9のダウンロード場所が書いてある記事を
みて落としていただけるといいと思います。
[ 2009/07/17 22:21 ] [ 編集 ]
[ 461 ]

質問です

初めまして。質問です。ドラクエ9をダウンロードし1A7FDAと入力しましたがBEと出てしまいます。吸い出しミスかと思い2回ダウンロードしましたが、同じ結果でした。アドバイスいただけたら嬉しいです。お願いします。
[ 2009/08/09 03:31 ] [ 編集 ]
[ 462 ]

駄目でした

あきらめます(*_*)
[ 2009/08/09 05:48 ] [ 編集 ]
[ 463 ]

Re

> あきらめます(*_*)
解凍をミスしているのでは?
連番ファイルが落ちてきているはずなのですがそれらの
ファイルはwinrarを使用しないとうまく解凍できません
romとはndsファイルのことですよ。
あと確認するのはちゃんとダウンロード出来てるかですね。
[ 2009/08/10 09:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurisutyi.blog17.fc2.com/tb.php/591-547ad402











