
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みたけどよくわからなかった「エヴァ新劇場版:破」QA方式であなたの謎を説明します

6月27日に公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」ですが
その中はここから見始めた人には分かりにくい描写が
たくさんあるように感じました、
またそのような人は多いようですので、書いていきます。

僕もまだにわかで把握してないところもあると思いますので
違うところは違うと罵倒していただいて結構です。

今回はQA方式で書いていきます
読んでも分からないところなどありましたら
どうぞご気軽にコメントのほうにお書きください。


では続きから始めます

Q:まわりの人がラミエルとかバルディエルとか
 言ってるけどなにそれ?

A:前作に当たるTV版の時の名前です。
 基本的に最後にエルがつけば天使です。
 ですが今作ではその名前はつかわず「第〇の使徒」と呼びます

Q:マリとかいう女の子がのってた仮設五号機は
 なんで爆発することになったの?

A:それは大人の事情でそういうことがあったようです
 四号機事件もそこに当たります。エヴァにはそれぞれ役割が
 あるようです、それは死海文書に記されているようです
 そしてマリはなぜか大人の事情を分かっており
 ぎりぎりで脱出します。彼女は大人の事情を分かっているようです

Q:四号機事件ってなに?

A:たしかユーロの基地がひとつぶっ飛んだ話です
 エヴァの実験で失敗したとか・・・、
 加持さんはそれを事故ではないとみてます。
 S2機関周りの実験でしょうがデータだけを取って
 証拠や目ざわりなエヴァを意図的に爆発させたと
 考えます。そのはず。

Q:どうして北極基地に使徒が来たの?
 
A:詳しくはそこにいたようです
 あれは眠っていた第三の使徒です。

Q:加持君はどうして北極基地にいたの?

A:仕事のためですね、たぶんネブガドネザルの鍵の「ロストナンバー」
 つまり予備がそこにあったからだと思われます

Q:アスカとかいうツンデレはどうして日本にきたの?
 
A:使徒が来るまで各地でエヴァを作りチルドレンを育てていた
 と思われます、使徒が確実にアダムを狙ってきてるようなので
 それに対応するために日本に来たのだろうと思います

Q:使徒とはまだ戦うことがあるの?

A:もうないと思われます、倒す使徒はすべて倒したようです
 ですがカヲル君が何をするかわかりませんね。

Q:アスカは結局死んだの?

A:死んでいません、精神汚染のため特別隔離されてます。
 現在はリツコの実験材料のようです。
 変わったのは植物状態になる理由だけみたい。
 トウジではなくアスカをだして見せ場を作りたかったようです。

Q:アスカはヒロインじゃないの?
 レイって子のほうがそれらしいけど・・・

A:シンジがゲンドウに向かって「大切な人を失ったことがあるの?」
 的なことを言います。なので彼女に行為を寄せているようなので
 アスカはヒロインです。

Q:どうして初号機はエントリープラグを噛み砕いたの?

A:それはダミーシステムの仕組みにあると思われます。
 ダミーシステムの標的は魂である可能性が高いです。
 ゼル波さんのように使徒だとコアに、エヴァだと
 エントリープラグだったのではないかと思われます。
 またエントリープラグを噛み砕いたため仕事終わり
 ってことで初号機は停止したのだと理由が付きます
 そこからシンジが自分で再起動し「そんなのかんけいないよ」
 のシーンに移るわけですね。

Q:マリがシンジの携帯音楽プレイヤーを壊すことがあったけど
 それってなにか意味があるの?

A:大有りです、見た人はここから見てほしいのですが
 音楽プレイヤーの表示が「25」から「26」にずっとループだったのに
 「27」になった途端聞けなくなってしまっています。
 それはつまりマリによる変化、27への進化を意味していると
 考えています。マリが重要だってことですね。

Q:カヲル君はどうして碇ゲンドウに「お父さん」って言ったの?
 
A:それは前作を見たら分かるんですけど、
 彼はシンジ君に好意を寄せています、記憶があることを
 全面に出したかったのではないでしょうか?

Q:カヲル君はどうして宇宙で生きていられるの?

A:彼は人ではありません。彼は使徒です。

Q:カヲル君はどうして「オ」が「ヲ」なの?

A:言葉遊びです「カ」は前が「お」「ヲ」は前が「わ」
 「ル」は前が「り」、50音の前をとると「おわり」
 もっと言うと「渚」はシ者つまり使者→使徒
 「使徒おわり」ってこと。

Q:月の巨人はどうなったの?

A:あの巨人はエヴァのような装甲をつけられ六号機になったと思われます

Q:予告で加持さんが銃を構えてたけどなにかあるの?

A:次は人間との戦いが多いかと思われます。
 今作でたしかスイカ畑あたりでシンジ君にミサトさんを
 守ってあげてほしいなんてことを言ってたはずですので
 そのあたりかなと思っております

Q:なんでエヴァは四機しか一つの国で持つことができないの?

A:確実に何かが起こるためです。サードインパクトが
 起こしやすくなるためかもしれません。
 序の予告でも出てきたアダムスが四体なことに理由があるかもしれません。
 また「波」がつくキャラクターがとりあえず四人そろったみたい
 なのでどうなることやら・・・。

Q:なぜビーストモードになっても暴走みたいに
 ほぼ永遠に動かすことができないの?

A:それは今回の暴走の扱いにあると思います。
 今回はアダムから作られているっぽいので、
 暴走といってもS2機関とエヴァの魂の解放ととれます
 あれはエヴァの魂などではなく肉体の制御を意図的に
 外したものなのでまだS2機関は解放されず無理なわけです。

Q:初号機の腕がなんかおかしいよ、
 あとなんで目からビームが出せるの?

A:ほぼ完全にエヴァが暴走ではなく素に戻ったようです
 エヴァは使徒のコピーですので使徒になれるようです。
 なので目からビームが出せます、ゼルエルみたいですね。
 また腕ですがATフィールドをそのまま腕の形にしている
 ようですね。ATフィールドは奥が深いですね。
[ 2009/07/06 07:21 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurisutyi.blog17.fc2.com/tb.php/583-1df9276f











