
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[PSP]アイドルマスターSP CFW 5.50GEN UMDでループ解除[CWC]

これはISOじゃなくてUMDを起動させるものです

_S HB1D623575
_G IMAS DLPLUS
_C1 KIDOU
_L 0x000B7254 0x00000000
_L 0x000B87E4 0x00000000
_L 0x2018AA78 0x00000000
_L 0x0018AA8C 0x00000000
_L 0x0018AAA0 0x00000000
_L 0x003C15C8 0x00000000
_L 0x003C15D0 0x00000000
_L 0x003C15D4 0x00000000
起動してからCWCでコードを入れ直すとループ解除
事務所OK
毎回面倒だけどCWC以外ならそのままいけるかも?

だそうです。もうおそいですね

このコードにより事実上DL+が使えるってことですね

※修正7月17I日
できない人向け
タイトルに行ってセーブデータ読み込んで
CWC起動してReload Cheat Databaseで再読み込み、
Select Cheatsで読み込まれたか確認、
Enable cheatsでおk
dbにいれておいて、R+△で消せばいい
画面が暗転した瞬間セレクト押しとかないとフリーズするから注意
あとdbにコード入れるときはPCでいれたほうが確実
俺は一回PSPから入力したけど、上手くいかなかった

でいけるみたいです。
またDL+が使えない方は再ダウンロードでいけるみたい
やったことはないからしっかりと書くことができないのですが
それでも使えない人は認証がされてるかみた方がいいそうです
追記です
なんか最近のDLCで使用が変わったようです。
コードを転載したら怒られそうなのでリンク貼っときますね
http://www.geocities.jp/writzkzo/cwc/imasdlv2.txt
[ 2009/06/20 13:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(44)

[ 393 ]

訂正を問います

訂正かな。このチート使ってみた所ループのままです。書いた文字ではないと思います。何度もやりましたが意味はありませんでした
[ 2009/07/16 22:03 ] [ 編集 ]
[ 394 ]

Re

> 訂正かな。このチート使ってみた所ループのままです。書いた文字ではないと思います。何度もやりましたが意味はありませんでした
すいません今は使ってなくて忘れていましたが
それは起動した後〇を早く押さないといけないんですよ
エヴァみたいな感じだったと思います
とりあえず早急に調べて変更させていただきますね
[ 2009/07/17 02:08 ] [ 編集 ]
[ 395 ]

う~ん

パソコンでチート入れ方のっているサイトみても意味が分からないからPSPで入れる方向で解決はありませんかやり方がチンプンカンプンだからなにすればいいかわかりません
[ 2009/07/17 11:22 ] [ 編集 ]
[ 396 ]

Re

> パソコンでチート入れ方のっているサイトみても意味が分からないからPSPで入れる方向で解決はありませんかやり方がチンプンカンプンだからなにすればいいかわかりません
PSPでやるのは面倒ですよwwwエックスターミネーターを思い出しますね
特別なものはいりませんよ
ただcwcフォルダのなかのcheat.DBを右クリックして
プログラムからメモ帳を選択しコピペするだけで使うことができますよ
cwcフォルダは一番上の階層のsepなんとかのなかだったはずです
[ 2009/07/17 22:19 ] [ 編集 ]
[ 397 ]

う~ん

分かりました明日出来たらやります。あの~申し訳ありませんがPSPで入れる方向はないのですか?自分も頑張って探してはいるものの見つからなくて・・・どうやらPSPでいれるのに慣れてしまってパソコンだと面倒で・・・お願いします。PSPでいれる方法の方一緒に探して下さい。無茶な要求ですみません。もし見つからなかったらパソコンの方でやります
[ 2009/07/17 23:11 ] [ 編集 ]
[ 398 ]

うーん

パソコンでやりましたが失敗で終わりました・・・ワガママですみませんが貴方のチートを貼る事は出来ませんか。どうやら自分はパソコンでは出来ない事に確信を持てました。宜しくお願いします
[ 2009/07/18 18:27 ] [ 編集 ]
[ 399 ]

Re

> パソコンでやりましたが失敗で終わりました・・・ワガママですみませんが貴方のチートを貼る事は出来ませんか。どうやら自分はパソコンでは出来ない事に確信を持てました。宜しくお願いします
記事書きました
ミスの原因は保存のし忘れまたはIDの書き忘れ
あとはcwcが最新ではなく使えないなどのcwcの問題ですね
[ 2009/07/18 23:36 ] [ 編集 ]
[ 400 ]

うーん

保存もしましたしIDも入れましたがダメでした。
[ 2009/07/19 10:06 ] [ 編集 ]
[ 401 ]

Re

> 保存もしましたしIDも入れましたがダメでした。
それは分かりませんね・・・・
ふつうはコピペしたら使えるようにしてあるのですが・・・
後は書式設定ですかね・・・ユニテッド-8を使ってみてはどうでしょう
あとはあきらめて手打ちですね
[ 2009/07/20 10:51 ] [ 編集 ]
[ 402 ]

手打ちとは

手打ちとは何ですか
[ 2009/07/21 18:21 ] [ 編集 ]
[ 403 ]

Re

> 手打ちとは何ですか
記事かきましたよね?
[ 2009/07/21 22:26 ] [ 編集 ]
[ 404 ]

やった?

何とか行けましたかプレイする事が出来ましたが今度は他のチートの効果がないです。どのチート使っても効果が出ません
[ 2009/07/22 01:24 ] [ 編集 ]
[ 405 ]

Re

> 何とか行けましたかプレイする事が出来ましたが今度は他のチートの効果がないです。どのチート使っても効果が出ません
それは有効にしてないだけでは?
[ 2009/07/22 07:49 ] [ 編集 ]
[ 406 ]

やった?

俺はそこまでバカではありません。ちゃんとONにしたし入れた文字もあっていたし意味がわかりません。
[ 2009/07/22 20:09 ] [ 編集 ]
[ 407 ]

Re

> 俺はそこまでバカではありません。ちゃんとONにしたし入れた文字もあっていたし意味がわかりません。
すみません気に障ることをでしょうか?
うーん僕が使えるファイルをうpしますね時間ができたら
それを使ってみてダメだったらまた書きます
とりあえずコードはガンダムの物でいいですか?
[ 2009/07/23 02:58 ] [ 編集 ]
[ 408 ]

う~ん

すみません説明不足でした。アイマスのチートだけ効果がないのですよ。
[ 2009/07/24 00:56 ] [ 編集 ]
[ 409 ]

Re

> すみません説明不足でした。アイマスのチートだけ効果がないのですよ。
それはUMD専用ですよまた使い方に少々難ありなのですが
やり方の方をお書きしたしたのでみてやり直してはどうでしょう?
[ 2009/07/24 01:19 ] [ 編集 ]
[ 410 ]

すみません

>dbにいれておいて、R+△で消せばいい
画面が暗転した瞬間セレクト押しとかないとフリーズするから注意
のところがよく理解できないんです
事務所のオーデでフリーズするのはここが解らないせいでしょうか?
CWCの使い方もチートONにするぐらいしかできない初心者です
[ 2009/08/01 12:29 ] [ 編集 ]
[ 411 ]

Re

もしかしてそれはISO起動なのでは?
それでしたら簡単にオンにするだけで回避できます
そのコードはほかの記事にあります
サイトマップか右上の検索ボックスを使ってください
[ 2009/08/01 14:57 ] [ 編集 ]
[ 412 ]

返信ありがとうございます

いえUMDです
ストーリーはふつうにできました
[ 2009/08/01 16:20 ] [ 編集 ]
[ 413 ]

解決しました

GAMEのプラグインを減らしたらできました!!
ありがとうございました
ご迷惑をおかけしました
[ 2009/08/01 17:02 ] [ 編集 ]
[ 414 ]

やっぱり他のアイマスチートはISO用だから
UMDじゃ使えないんでしょうか?
カメラがうごかせない(;;)
[ 2009/08/01 17:13 ] [ 編集 ]
[ 415 ]

Re

> いえUMDです
> ストーリーはふつうにできました
カメラのコードといわれましてもいろんな効果や影響があります
そのコードを使われたか教えていただかないと・・・
あとカメラが動かないと書かれましたがLやRを押してみましたか?
たぶんそのコードはカメラを好きに選ぶコードです。PVなどのためですね
自由にスティックで動かすコードは残念ながらありません。
もしそのようなことがしたいのであればデバックモードを試されることを薦めます
[ 2009/08/01 21:10 ] [ 編集 ]
[ 416 ]

たびたびすみません

え~と
カメラを動かすチートはふつうにありますよ(><)
縦カメラ操作可能
十字キーで操作出来ます。Lでズームアウト・Rでズームイン
通常・アップ・ミドル・ロングは操作出来ません。
_C0 Length Camera
_L 0x2016AD74 0x100000B1
Lでズームアウト・L+セレクトでズームイン
_C0 Camera Change1
_L 0x0016B13C 0x00000000
_L 0xD03972E8 0x00000101
_L 0x0016B13C 0x00000001
Lでズームイン・L+セレクトでズームアウト
_C0 Camera Change2
_L 0x0016B13C 0x00000001
_L 0xD03972E8 0x00000101
_L 0x0016B13C 0x00000000
ってかんじでISO起動のほうでは動きます。
PVでは使えません。
あと歌詞とカメラモードの表示を消すチートも入れてましたが
UMD起動では使えませんでした
[ 2009/08/01 23:32 ] [ 編集 ]
[ 417 ]

Re

カメラのコードは昔はったんで知ってたんですけど
動かし方など効果が違うものがあるのでね・・・
そうですか・・・UMDではできないんですか・・・
分かりましたコードの記事に追記しておきますね
僕はUMDのシャリ音が苦手でいつもMS起動なんで分かりませんでした
UMDで使えないコードなんて聞いたことがなかったです。
貴重な情報ありがとうございました
どうしても使いたいのであれば、
CWCを最新にするなどしてみてはどうでしょうか?
[ 2009/08/02 22:46 ] [ 編集 ]
[ 418 ]

いろいろありがとうございました
ためしてみます
これからも応援してますのでがんばってください!!
[ 2009/08/03 08:35 ] [ 編集 ]
[ 419 ]

Re

> いろいろありがとうございました
> ためしてみます
> これからも応援してますのでがんばってください!!
RYOさん応援ありがとうございます。
こちらこそ役立つことができうれしいです。
[ 2009/08/03 21:56 ] [ 編集 ]
[ 420 ]

久しぶりです

随分前に質問した者です。あれから時々やっていましたが別のゲームに夢中になりチート入れたのにまた出来なくなりました。チートコードはあっていますが出来なくなった事でポカーンとなりました。助言御願いします。なるべく自分も頑張ってみます
[ 2009/08/06 18:35 ] [ 編集 ]
[ 421 ]

Re

> 随分前に質問した者です。あれから時々やっていましたが別のゲームに夢中になりチート入れたのにまた出来なくなりました。チートコードはあっていますが出来なくなった事でポカーンとなりました。助言御願いします。なるべく自分も頑張ってみます
たまにコードが変動することがあります
なのでいちいちUSB繋いで頑張ってる人もいました
起動手順をもう一度やるとまた起動できるはずです
[ 2009/08/06 22:48 ] [ 編集 ]
[ 422 ]

久しぶりです

頑張ってみます
[ 2009/08/07 07:05 ] [ 編集 ]
[ 423 ]

ダメだ

出来なくなってしまった
[ 2009/08/15 01:26 ] [ 編集 ]
[ 424 ]

Re

> 出来なくなってしまった
バージョンを上げてしまった、など環境が変わるようなことをしましたか?
もしよければバージョンを行き来するソフトを書きますが・・・
[ 2009/08/15 02:22 ] [ 編集 ]
[ 425 ]

そうですね

まず起動画面を変更しました。それと起動音も変更しました。他はチートを最新版にしました
[ 2009/08/15 16:44 ] [ 編集 ]
[ 426 ]

Re

> まず起動画面を変更しました。それと起動音も変更しました。他はチートを最新版にしました
チートのほうでなにかあるかもしれませんね。
あと起動画面などとはフラッシュ0か1を使用するものですか?
残念ですがそれを消すといいかもしれませんね
[ 2009/08/16 04:52 ] [ 編集 ]
[ 427 ]

やはり

起動音系を葬ったのが間違いだったのか。でもやっと出来た事ですしMSの2G買ってISO起動にします。そちらの方がいいかもしれないと思うのでしばらくはアイマスの事は忘れます
[ 2009/08/19 04:53 ] [ 編集 ]
[ 428 ]

すみません
前までつかえてたのに
コード表示されなくなっちゃいました
どうすればいいでしょうか
[ 2009/08/28 13:53 ] [ 編集 ]
[ 429 ]

セレクトをながおし、またはファイルの入れ替え
あとはバージョンを上げられたのならば
プラグイン設定のみなおしをしてはどうでしょう?
[ 2009/08/29 00:45 ] [ 編集 ]
[ 430 ]

お返事ありがとうございます

CWCを入れなおしてみたりしたんですが
チートをリロードしても表示されないんです
[ 2009/08/29 00:48 ] [ 編集 ]
[ 431 ]

CWCは最新ですか?
それと考えられることは「ISO」の起動をしていること
これはUMDの記事です。それくらいかな・・・・
正直表示されないなんて聞いたことないので
アドバイスしかできません。あとはこれらを試してみてはどうでしょうか?
[ 2009/08/29 13:07 ] [ 編集 ]
[ 432 ]

UMD起動です
CWCは2.2です今の最新はいくつでしょうか?
あとチートコードのIDとCWCで表示されるゲームのIDが
違ったんですけどそれのせいでしょうか?
チートのコードはHB1D623575なのに
ゲームではHB860B7572になってました
コードのIDの部分を変えてみたら表示はされたけど
効果は出ませんでした
[ 2009/08/29 13:29 ] [ 編集 ]
[ 433 ]

そういえばIDの問題がありましたね聞いたことなかったので
先に基本的なことを聞きました
あとはできない人向けからの文をよんでやってほしいです
少し特殊ですが頑張ってみてください
[ 2009/08/30 08:58 ] [ 編集 ]
[ 434 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/08/30 13:16 ] [ 編集 ]
[ 435 ]

おなじく・・・

 えー、同じく上記方法+その他ブログやサイトでの方法で試してみましたが、やはりループしております者です。
 CFW Ver5.51 GEN-Aに変えたばかりであり、CWcもVer2.2へと移行済み。
 上記コードのID等を変えてみたり、CFWのVSHメニューのUMDモードをM-33へとしてみたりしましたが、やはり無理な様子。
 そもそも、上記コードのとおりに(PCにてコピペですが)打ち込んでみても、まったくコード認識されておらず、手詰まり状態。
 Reload Cheat Databaseは横を押すと数字が変わっていきますが、255までやってみてもコードは出てこず・・・
 どーなってるんでしょうねこれ?
[ 2009/09/01 00:16 ] [ 編集 ]
[ 509 ]

起動できました。

上記コードを使用して起動する事が出来ました。

>ポン酢殿

コードはcwcheat.dbに入力したままでokです。
(私も入力しっぱなしです)
ゲーム起動後、タイトル画面orメニュー画面でcwcを起動。
(この時、念のためcwcメニューに表示されているIDと、cwcheat.dbに入力したIDが合っているか確認ください。)
[ 0] Reload Cheat Database
があるので、×ボタンで読み込ませます。
(数字は0でいいみたいですよ?私は0のままです。)
コードを読み込ませたら一番上の
select cheats
があるので×ボタンでコードがあることを確認してください。(読み込まれていれば、コード名が表示されます。コード名が出ていない場合、くどいですがcwcメニューに表示されているIDとcwcheat.dbに入力したIDを確認ください。)
読み込ませたコードを適用後、cwcheatメニューを閉じる

これでループがなくなり普通通りゲームが出来ます。
私のCWCはVer0.2.1です。おそらく、最新でなくとも起動できるようです。
[ 2009/09/25 23:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurisutyi.blog17.fc2.com/tb.php/533-94d1cc58











