
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【DQⅨ】ネットワークマルチプレイ要素がボツになったようです

スクウェア・エニックス、DS「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発表
Wi-Fiで4人同時プレイに対応したオンラインアクションRPG
ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/20061212/dq.htm
>プラットフォームにDSを選んだことについて堀井氏は、「以前からネットワークゲームに興味が
>ありました。自分たちが冒険している世界に、違う人がいるというのが、すごく楽しいんです。
>そういったオンラインゲームは既にかなりありますが、接続が難しかったりして、一般の人には
>まだまだ敷居が高い。DSなら、電源を入れるだけで簡単にネットワークにつながります。誰とで
>も一緒に冒険できる『ドラゴンクエスト』を作りたかったんです」と説明。誰でも手軽にネット
>ワーク機能を利用できるという点から、DSを選ぶことになったようだ。

>結局Wi-Fiはショッピングとクエスト配信になったのは残念
>これでマルチプレイもできてたら完璧なのにな

どうしてこうなった?

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)          バグが摘み取れなかったんだな    
  |     ` ⌒´ノ            これ糞ゲーになるんじゃ。。。
.  |         }  ミ        ピコッ
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____
   ヽ     ノ    \  \ /     \
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |
               \_   ` ⌒´    /
                /          \
チート対策かも知れんが
フレンドに登録した人だけで遊べるようにしても
もう時間がなかったんだろうな・・・
>結局Wi-Fiはショッピングとクエスト配信になったのは残念
これだけでも十分な気になってきた
期待しすぎたんだ。L5(レベル5)に
もう予約はどこでもできないだろうけど
はたしてL5のDQは面白いのだろうか
[ 2009/06/17 18:30 ] ニンテンドーDS | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurisutyi.blog17.fc2.com/tb.php/525-3f8b9de6











