
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラウザについて

最近思いましたが Internet Explorer をお使いになられる人が多いようですね
そこで今回は便利なプラウザの紹介です
プラウザとは今あなたがこれを見るために使われているソフトです

まず紹介するのは超軽いと思うプラウザ、プニルの紹介です
ソフトの場所:http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
このソフトは軽いし何かと便利な機能が付いています
あとスキンの適用によりかっこよくできたりします
ツール-デザインの変更-スキンでいけると思います
主の使ってるのはMono1.0です
ほかにもたくさんのスキンがあるので暇があったら
探してみるといいかもです
次は何でもできるし高性能な通称火狐の紹介です
これはとても便利で主も今でも使っています
これを使うだけでウイルスをある程度防げるらしいです
ソフトの場所:http://mozilla.jp/firefox/
これの強みは拡張機能の多さにつくと思います
主はよくグリモンと呼ばれるアドオンを使っています
ニコニコやyoutubeを多用される人には超便利な機能から
ネット巡回に役立つものまでいろいろです
アドオンについては解説されてる方がたくさんおられるので
そこでみるとわかりやすいと思います
今回はプラウザを紹介しました
これで少しはネット使用時のイライラが減ったと思います
とくにプニルのRSS機能は便利なのでぜひ使ってみてください
ニュース、ブログがとても読みやすくなったと思います
[ 2009/02/01 03:06 ] 便利フリーソフト | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurisutyi.blog17.fc2.com/tb.php/5-b97130ca











