
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 EVANGELION:1.11のBDがきれいすぎるが・・・

えヴぁ1 えヴぁ3

えヴぁ2 えヴぁ4
左側がBD、右側がDVDです、BDは壁紙サイズになってるはずです(1280 x 720)
いろんなとこでDVDのほうは暗い、汚いって言われてますね
実は理由があるんです、DVDは特典が綺麗でおかしいと思った人もいるはず
理由は続きから・・・

あの時はネットに全部高画質でうpされた事の印象が大きかったせいか
忘れていましたがDVDのほうは映像に暗く画質を落としてあるんですよ

『EVANGELION:1.01』のDVD化においては、庵野総監督によってDVDとして鑑賞する上で最適化した映像・音声の微調整が加えられているが、ストーリーや設定での追加変更はない。また、特装版の封入特典には解説ブックレットと劇場上映生フィルムコマがある。


wikiから抜いてきましたが、なぜか監督がわざと加工して出しているのです
かけた理由は、劇場に似た物、雰囲気を出すためだったと覚えています
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 - Wikipedia

あとね、GKとかが騒いでいるのはBDに適している安い家電がPS3であること

『EVANGELION:1.11』の発売が発表された[32]。こちらはBlu-ray DiscとDVDの両メディアで発売され、BDはソニーが開発した映像用階調補完技術「Super Bit Mapping for Video」(SBMV)の採用事例第一弾ソフトとなる


wikiから抜いてきましたがソニーの新しい技術が使われています。
また新しい搾取ソフト「葛城ミサト報道計画」
PS3にエヴァ初登場、革新的な新作ソフト「葛城ミサト報道計画」を制作中 - GIGAZINE

ちなみに「葛城ミサト報道計画」の発売元はバンダイナムコゲームスですが、なぜかPS3のCellプロセッサを活用した新しいエンタテインメントコンテンツを創造するために設立されたバンダイナムコゲームスとソニー・コンピュータエンタテインメントの合弁会社「CELLIUS」がクレジットされているため、制作の一部にソニー・コンピュータエンタテイメントが携わる可能性もあるようです。


CELLIUSwwwなんかあると思ったらこれだね
確か月額800円で着せ替えとかできるみたいだよ。
[ 2009/05/28 02:03 ] アニメ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurisutyi.blog17.fc2.com/tb.php/463-526e0586











