スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

[2ch]新農期田植エヴァンゲリオンカヲル「二毛作はいいねぇ、リリンが生み出した農業の極みだよ」

200907280334490000_20090827230743.jpg

また2chのスレのまとめ。今回はヱヴァンゲリヲンに
農業のテイストを加えるとどうなるのかって話です。


第壱話 イナゴ、襲来
第弐話 実らぬ、作物
第参話 咲かない、花
第四話 風、なぎ倒した稲
第伍話 田、冷夏のむこうに
第六話 決戦、第3新卸市
第七話 農民の造りしもの
第八話 台風、来日
第九話 瞬間、稲、束ねて
第拾話 田圃ダイバー
第拾壱話 収穫した稲の中で
第拾弐話 作物の価値は
第拾参話 ネズミ、侵入
第拾四話 ヤンマー、魂の座
第拾伍話 水と肥料
第拾六話 死に至る病、イモチ
第拾七話 四回目の稲作
第拾八話 命の選択を
第拾九話 男の戦い
第弐拾話 葉のいもち 穂のいもち
第弐拾壱話 コシヒカリ、誕生
第弐拾弐話 せめて、農民らしく
第弐拾参話 涙
第弐拾四話 最後のシ者
第弐拾伍話 終わる田圃
最終話 田圃の中心でアイを叫んだけもの

続きから替え歌の歌詞


田んぼをください

今 わたしの 願い事が 叶うならば

田んぼが欲しい

この荒地に 森のように 白い稲穂

つけてください

このド田舎に 田んぼを広げ 植えてゆきたいよ

冷害の無い 自由な土地へ 稲穂はためかせ

ゆきたい


私が作りました 有機を使い 稲作と麦の二期作で

もいちど率を増やし 自給するため“ 田ましいのルフラン”

無農薬で築いてた信頼が 汚染米で明らかに揺らいでる

品質の行方を踏みにじるように 農協は量だけを求める

頼みだった国内での需要も 冷夏で不作 まるで儚い花

わずかな援助を胸に残して 作っていく農薬を使わず

私に返しなさい 盗んだ分を ただでさえ冷夏で危機なのに

ごはん食に還りなさい 需要のために
お米は炊けるよ 何度でも ただしいるよ保温


過酷な農業のテーゼ 過疎地からやがて飛び立つ

ほとばしる熱い鍬で 田を耕すなら

この農家を継いで耕す 長男よ家督になれ

青い風が今 稲の葉を叩いても

畑だけをただ見つめて 微笑んでるあなた

続きはないみたいごめんね


スポンサーサイト
[ 2009/08/27 23:39 ] アニメ | TB(0) | CM(1)

[ 297 ]

とっても面白い記事ですね。これからも楽しみに待っています。もっともっと需要が伸びることも期待しています。gdgdktkr
[ 2009/08/28 03:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurisutyi.blog17.fc2.com/tb.php/327-a0ec9e7a











