スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今使うとかなり痛い2ch用語「キター!」「禿同」「今北産業」「kwsk」 「リア充」ももう古い!?

【今使うとかなり痛い!】ビジネス・IT用語


いわゆる"デキるビジネスパーソン"たちがこぞって使っていたような
目新しい言葉も、やがては腐る。たとえば「ウィンウィン」。
「双方が利益を得られる、みたいな概念はいいけど、言葉としては
もう恥ずかしくて使えない」(35歳・男・不動産)、
「TVでも聞かないし、使ってる人も見かけません」(40歳・主婦)など、
かなりの腐臭を感じている人が多い。

その他、ネットにまつわる言葉といえば、ご存じ2ちゃんねるで
使われる『2ちゃん用語』も見逃せない。

「『キタ―――――!』とか『オマエモナー』とか、ほとんど見なくなった。あと、『禿同』(激しく同意)とか『藁』(笑)とか『キボンヌ』(希望する)あたりも、今ではかなり腐臭がしますね」(36歳・男・商社)とは、
2ちゃんヘビーユーザーのご意見。「『kwsk』(詳しく)とか『ktkr』(来たコレ)みたいなアルファベット略語は目障りになってきた。
『今北産業』(いま来たところだから、話の流れを3行で説明して)とかは、使うとすでに恥ずかしい」(29歳・男・SE)と指摘するマニアは
「今よく見る『リア充』(リアルな日常生活が充実)も、来年には腐っているはず」とも予測。まあ腐臭判定以前に、意味や使い方がわからない言葉も多いんだけどね......。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20090721-00000001-spa-ent

     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)
.   |        ノ キターは普通に毎日見るだろ常識的に考えて・・・
    |      ∩ ノ ⊃ お前は実況板に行ったことがないのか?
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │  にしても禿同とかモナーとか忘れてたわ
  \  “ /___|  |   スイーツとかはなかったことにされてる臭いな
.    \/ ___ /

スポンサーサイト
[ 2009/07/22 00:00 ] 2ちゃんねる・ニュース | TB(0) | CM(1)

[ 835 ]

こんにちは
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






[ 2009/10/24 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kurisutyi.blog17.fc2.com/tb.php/283-ff58219c











