
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レッドストーンで見落とす多くのこと

RSでやっていないいとよく聞くことを書きます

1.大分まえのアップデートで窓化が公式でできるようになったこと

2.公式の窓化じゃなくとも窓化できるソフトがあること

3.コピペできるコマンドがあること

4.Tab+Windowキーを使えば窓化した際の切り替えが楽なこと

5.ボスへの他者の攻撃は迷惑行為ではないこと

6.BGMの抜き出しなどは簡単にできること

7.抜き出した後のBGMの再生にはFoobarが便利なこと

8.便利なツール〈記事書くかも〉
http://whss.biz/~sakmis/redstone.html
ぐらいですかね、窓化はとても便利ですね
ほかのキャラを持っていきたいとき新しくRSを立ち上げれば済むことですから


[ 2009/04/18 00:32 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(1)

レッドストーンで見落とす多くのこと

RSでやっていないいとよく聞くことを書きます

1.大分まえのアップデートで窓化が公式でできるようになったこと

2.公式の窓化じゃなくとも窓化できるソフトがあること

3.コピペできるコマンドがあること

4.Tab+Windowキーを使えば窓化した際の切り替えが楽なこと

5.ボスへの他者の攻撃は迷惑行為ではないこと

6.BGMの抜き出しなどは簡単にできること

7.抜き出した後のBGMの再生にはFoobarが便利なこと

8.便利なツール〈記事書くかも〉
http://whss.biz/~sakmis/redstone.html
ぐらいですかね、窓化はとても便利ですね
ほかのキャラを持っていきたいとき新しくRSを立ち上げれば済むことですから

[ 2009/04/18 00:32 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(1)

サイト名考え中

最近思ったけど改造ネタ少ないですね
サイト名を替えようかと思ってます
たぶんあまえびさんみたいにフリーソフトとか増えるかも
あと広告がなぜか出てるのですが理由分かる人いませんか?
[ 2009/04/18 00:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

サイト名考え中

最近思ったけど改造ネタ少ないですね
サイト名を替えようかと思ってます
たぶんあまえびさんみたいにフリーソフトとか増えるかも
あと広告がなぜか出てるのですが理由分かる人いませんか?
[ 2009/04/18 00:06 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

FF13 80分ぐらいの体験版は容量が約5.09GB〈約DVD一枚分〉



凄いですね、FFは信者が多い印象はいまだに大きいです

16日発売の「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」。
それに同梱されているFF13体験版の容量が約5.09GBだということが判明、
80分くらいで終わる体験版にDVD一枚分くらいの容量を使っている模様。
箱はどうなんだよって話
以下コラ画像
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-993.html
[ 2009/04/17 01:07 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

FF13 80分ぐらいの体験版は容量が約5.09GB〈約DVD一枚分〉



凄いですね、FFは信者が多い印象はいまだに大きいです

16日発売の「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」。
それに同梱されているFF13体験版の容量が約5.09GBだということが判明、
80分くらいで終わる体験版にDVD一枚分くらいの容量を使っている模様。
箱はどうなんだよって話
以下コラ画像
http://hatimaki.blog110.fc2.com/blog-entry-993.html

[ 2009/04/17 01:07 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)

[神曲]ファイナルファンタジーXIII 戦闘曲まとめ

めっちゃかっこええですね
音が悪いときはたぶんエコノミーだからですね
FF13の戦闘曲をまとめてみました。これが浜渦正志氏の実力!
■ 通常戦闘~ボス戦~公式で聴けるBGM(もしかしたらイベント曲かも)
■ 体験版から録音。160kbps
■ 通常戦闘は3ループ。ボス戦は2ループ。最後は1ループです。
■ フェードインからの入りは苦肉の策です。お許しを。

[ 2009/04/17 01:06 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)

[神曲]ファイナルファンタジーXIII 戦闘曲まとめ

めっちゃかっこええですね
音が悪いときはたぶんエコノミーだからですね
FF13の戦闘曲をまとめてみました。これが浜渦正志氏の実力!
■ 通常戦闘~ボス戦~公式で聴けるBGM(もしかしたらイベント曲かも)
■ 体験版から録音。160kbps
■ 通常戦闘は3ループ。ボス戦は2ループ。最後は1ループです。
■ フェードインからの入りは苦肉の策です。お許しを。

[ 2009/04/17 01:06 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)

【FF13】公式トレーラーの曲をほどよく耳コピしてみた【MIDI】

つづけてFF13記事です 使用音源:EWQLSO

これほんとに耳コピ?神過ぎるんだが
前に紹介したまらしぃさんもできよるんかな・・・
[ 2009/04/17 00:59 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)

【FF13】公式トレーラーの曲をほどよく耳コピしてみた【MIDI】

つづけてFF13記事です 使用音源:EWQLSO

これほんとに耳コピ?神過ぎるんだが
前に紹介したまらしぃさんもできよるんかな・・・

[ 2009/04/17 00:59 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)

Final Fantasy XIII 体験版 高画質プレイ動画



これは高画質で良くできているといってもいいんじゃないでしょうか?
[ 2009/04/17 00:53 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)

Final Fantasy XIII 体験版 高画質プレイ動画



これは高画質で良くできているといってもいいんじゃないでしょうか?
[ 2009/04/17 00:53 ] ゲーム動画 | TB(0) | CM(0)

コードマスターズ PLAYSTATION3版、Xbox360版およびPC版 『OPERATION FLASHPOINT

コードマスターズ PLAYSTATION3版、Xbox360版およびPC版
 『OPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISING』
    発売時期と日本語版声優を決定
ってことです、これ買うかも
http://www.4gamer.net/games/009/G000946/20090415001/


欲しい理由はつづきから

[ 2009/04/17 00:34 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

コードマスターズ PLAYSTATION3版、Xbox360版およびPC版 『OPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISING』 発売時期と日本語版声優を決定


コードマスターズ PLAYSTATION3版、Xbox360版およびPC版
 『OPERATION FLASHPOINT : DRAGON RISING』
    発売時期と日本語版声優を決定
ってことです、これ買うかも
http://www.4gamer.net/games/009/G000946/20090415001/


欲しい理由はつづきから

[ 2009/04/17 00:34 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)

Wiiの新たな貧弱性、トワプリ不要Wiihack

予想どうり、SDからの貧弱性が見つかったようです

まだ発表はないけど、日本のVCじゃないから使えるのはまだ先かもね
[ 2009/04/15 16:57 ] ニンテンドーWii | TB(0) | CM(2)

Wiiの新たな貧弱性、トワプリ不要Wiihack

予想どうり、SDからの貧弱性が見つかったようです

まだ発表はないけど、日本のVCじゃないから使えるのはまだ先かもね
[ 2009/04/15 16:57 ] ニンテンドーWii | TB(0) | CM(2)

改造ネタあまりないし、名前変えようかな・・・

私ね、改造ネタとかいろいろやってるけど
ほとんど最近ネタがなくて困ってます
あまえびさんみたいな感じなんですね
私は収入はまだないですがあればもっと頑張ります
解説配信や動画配信などを考えております

あとねあまえびさんとこで書かれてたトワプリなしで
いろいろwIIにぶっこむやり方はたしか画像の貧弱性から
行ける奴なのですが気が向けば書きます
[ 2009/04/15 02:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

改造ネタあまりないし、名前変えようかな・・・

私ね、改造ネタとかいろいろやってるけど
ほとんど最近ネタがなくて困ってます
あまえびさんみたいな感じなんですね
私は収入はまだないですがあればもっと頑張ります
解説配信や動画配信などを考えております

あとねあまえびさんとこで書かれてたトワプリなしで
いろいろwIIにぶっこむやり方はたしか画像の貧弱性から
行ける奴なのですが気が向けば書きます
[ 2009/04/15 02:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

昨日の記事でお伝えした、マクドナルドの「0円クーポン」祭りとの関連で、新たな騒動が発生してしまった。

問題視されているのは、マクドナルドのバイト店員と称する人物のmixiの2009年4月6日の更新だ。
「マクドナルドが0円クーポン実施、10個以上商品を手に入れる“猛者”も出現」という記事とそのURLを挙げ、
「それで無料クーポンだけで店に居座ってるクズ野郎がわんさかいたのか 死ねばいいのに」などと記した。

これだけならばネット上に溢れている罵倒の一つとしか受け取られないかもしれないが、
問題はこの人物のプロフィールだ。名前欄には本名らしきものがアルファベットで書かれていて、
所属は「東洋大学&某マック」となっていた。そして、「川口駅付近のマッ●クでSW-MGRやってます 
最近サーティファイド?ってのになりました そしてクローズに飽きてきました 入りすぎたwwwww」と自己紹介欄にあった。

「SW-MGR」とは、マクドナルドの「スウィングマネージャー」の略称である。
「マクドナルド専門用語辞典」によると、ある程度の期間にわたってバイト店員を務め、
社員や店長に推薦された人物が着任できるという。
社員が店内に不在の場合、代わりに店舗責任者の立場を担う場合もあるとのことである。

「サーティファイド」というのは、SWの中の上級職「サーティファイドSW」を指している。
所定の学習やチェックを経た上で、その認定を受けるようだ。
「クローズ」は閉店を指す表現である。それに関する作業や、その時間帯の勤務等を指す際に、この表現が使われている模様だ。

これらのマクドナルド関係者の間で使用されている表記から、
当該の人物が実際にバイト店員である可能性が高いのではないかとされている。
この件について、マクドナルド本社や、この人物が勤務していると思われる店舗に問い合わせようという動きも見られた。

マクドナルド関連のネット上での騒動は、これまでにいくつもあった。
シェイクに雑巾の絞り汁を入れたとmixiで自慢した店員、サルモネラに感染しても普通に勤務していると書いた店長、
簡易包装を批判した人物に「嫌なら買うな」と逆ギレしたとブログで告白した店員など、様々だ。

http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/04/07_02/index.html

[ 2009/04/12 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

昨日の記事でお伝えした、マクドナルドの「0円クーポン」祭りとの関連で、新たな騒動が発生してしまった。

問題視されているのは、マクドナルドのバイト店員と称する人物のmixiの2009年4月6日の更新だ。
「マクドナルドが0円クーポン実施、10個以上商品を手に入れる“猛者”も出現」という記事とそのURLを挙げ、
「それで無料クーポンだけで店に居座ってるクズ野郎がわんさかいたのか 死ねばいいのに」などと記した。

これだけならばネット上に溢れている罵倒の一つとしか受け取られないかもしれないが、
問題はこの人物のプロフィールだ。名前欄には本名らしきものがアルファベットで書かれていて、
所属は「東洋大学&某マック」となっていた。そして、「川口駅付近のマッ●クでSW-MGRやってます 
最近サーティファイド?ってのになりました そしてクローズに飽きてきました 入りすぎたwwwww」と自己紹介欄にあった。

「SW-MGR」とは、マクドナルドの「スウィングマネージャー」の略称である。
「マクドナルド専門用語辞典」によると、ある程度の期間にわたってバイト店員を務め、
社員や店長に推薦された人物が着任できるという。
社員が店内に不在の場合、代わりに店舗責任者の立場を担う場合もあるとのことである。

「サーティファイド」というのは、SWの中の上級職「サーティファイドSW」を指している。
所定の学習やチェックを経た上で、その認定を受けるようだ。
「クローズ」は閉店を指す表現である。それに関する作業や、その時間帯の勤務等を指す際に、この表現が使われている模様だ。

これらのマクドナルド関係者の間で使用されている表記から、
当該の人物が実際にバイト店員である可能性が高いのではないかとされている。
この件について、マクドナルド本社や、この人物が勤務していると思われる店舗に問い合わせようという動きも見られた。

マクドナルド関連のネット上での騒動は、これまでにいくつもあった。
シェイクに雑巾の絞り汁を入れたとmixiで自慢した店員、サルモネラに感染しても普通に勤務していると書いた店長、
簡易包装を批判した人物に「嫌なら買うな」と逆ギレしたとブログで告白した店員など、様々だ。

http://www.tanteifile.com/newswatch/2009/04/07_02/index.html
[ 2009/04/12 21:17 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

【¥0クーポン券】マクドナルドで無料で食べ放題、飲み放題祭り開催中 ★4店目【AM5時まで】

採集に近いから書きます、迷惑はいけないよ

店員にも種類があるぞ!
    ____
    /;,;,;,;,;,;|,;,;,;,;,;,|
  /|m;,;,;,;.|;,;,;,;,;,| \
/    ̄ ̄ ̄ ̄   ヽ
(  ノ⌒~⌒~⌒ヽ、 )    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
ヽ/    \, ,/  i ノ    ( チキンは、お一人1個までですが?)
 |    <・>, <・>  |     ヽ、_  _____________ノ
 | 、  ,,,,(、_,),,,   ノ|       ノノ
 ヽ   ト=ニ=ァ   /
  \.  `ニニ´  /
  /` ┻━┻'\
【青帽子(マネージャークラス)】難易度が高い。
   / ̄ ̄ ̄ ヽ
   (   おっ   )      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
   ヽ、_  _ノ      (  お会計は0円です )
       ヽ{          ヽ、_  _____ノ
          _ _,,, _     ノノ
     Σ  __/_ m __  ヽ`ヽ、
       、__∠______)二ヽ
      ):::/:::,ィ::::ハ::::N\:::::}:::::::',
       i::::{::::! レ'  V   ヽ/::::::::i
       ∨ヽ! ○//// ○ l:::::::〈
         〉ll "" r-┐"" /::::i::::ハ
     }ヽ、ル;ヽ _L__l_ ノ::::ハイ:;}ノノノ
     {  `ー--' く__V__>r'"  ̄ ノl l
     ll l l、_  i 7 「m!、_,,-'"l l l
       l l l  ノ i=<__ル::::::::l ヽ、_l l  バタバタ
      ヽ ̄ ノ| | |   ト、__彡
【赤帽子(バイトちゃん)】あたふたする。
[ 2009/04/12 20:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

【¥0クーポン券】マクドナルドで無料で食べ放題、飲み放題祭り開催中 ★4店目【AM5時まで】

採集に近いから書きます、迷惑はいけないよ

店員にも種類があるぞ!
    ____
    /;,;,;,;,;,;|,;,;,;,;,;,|
  /|m;,;,;,;.|;,;,;,;,;,| \
/    ̄ ̄ ̄ ̄   ヽ
(  ノ⌒~⌒~⌒ヽ、 )    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
ヽ/    \, ,/  i ノ    ( チキンは、お一人1個までですが?)
 |    <・>, <・>  |     ヽ、_  _____________ノ
 | 、  ,,,,(、_,),,,   ノ|       ノノ
 ヽ   ト=ニ=ァ   /
  \.  `ニニ´  /
  /` ┻━┻'\
【青帽子(マネージャークラス)】難易度が高い。
   / ̄ ̄ ̄ ヽ
   (   おっ   )      / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ヽ
   ヽ、_  _ノ      (  お会計は0円です )
       ヽ{          ヽ、_  _____ノ
          _ _,,, _     ノノ
     Σ  __/_ m __  ヽ`ヽ、
       、__∠______)二ヽ
      ):::/:::,ィ::::ハ::::N\:::::}:::::::',
       i::::{::::! レ'  V   ヽ/::::::::i
       ∨ヽ! ○//// ○ l:::::::〈
         〉ll "" r-┐"" /::::i::::ハ
     }ヽ、ル;ヽ _L__l_ ノ::::ハイ:;}ノノノ
     {  `ー--' く__V__>r'"  ̄ ノl l
     ll l l、_  i 7 「m!、_,,-'"l l l
       l l l  ノ i=<__ル::::::::l ヽ、_l l  バタバタ
      ヽ ̄ ノ| | |   ト、__彡
【赤帽子(バイトちゃん)】あたふたする。
[ 2009/04/12 20:41 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

UMDドライブを廃止するかもしれないとされている「PSP2(またはPSP-4000)」ですが、大型タッチスクリーンを搭載するなど、大幅な仕様の変更が加えられるようです。

詳細は以下の通り。

PSP news, Playstation Portable 2, Pocket Gamer
この記事によると、現在PSPの新モデル「PSP2」または「PSP-4000」を開発しているという人物が、新モデルについての詳細を明かしたそうです。
[ 2009/04/12 20:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

UMDドライブを廃止するかもしれないとされている「PSP2(またはPSP-4000)」ですが、大型タッチスクリーンを搭載するなど、大幅な仕様の変更が加えられるようです。

詳細は以下の通り。

PSP news, Playstation Portable 2, Pocket Gamer
この記事によると、現在PSPの新モデル「PSP2」または「PSP-4000」を開発しているという人物が、新モデルについての詳細を明かしたそうです。
[ 2009/04/12 20:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Wii rom 場所 簡単 早い 最新たくさんです

share イギー ネココ 
2ch ダウソ板 てにに ハッシュ
これで分かると思います
お勧めは休日などですかね、
地引などで引っ掛けてほっときましょう
[ 2009/04/12 20:05 ] ROMサイト | TB(0) | CM(1)

Wii rom 場所 簡単 早い 最新たくさんです

share イギー ネココ 
2ch ダウソ板 てにに ハッシュ
これで分かると思います
お勧めは休日などですかね、
地引などで引っ掛けてほっときましょう
[ 2009/04/12 20:05 ] ROMサイト | TB(0) | CM(1)

Grand_Theft_Auto_Chinatown_Wars_USA プロテクト解除方法

Grand Theft Auto CHINATOWN WARS の北米版が3/17に発売されました。
当然スルーなんですが、R4ではブラックアウトするプロテクトがあるそうです。
ですがこれを使えばR4などで起動が可能になります


R4は読み込み直後に英語が出てきてフリーズです。
そしてDSTTもセーブファイル選択画面でブラックアウトでした。。。

現在は対策パッチが出てきているのでR4でも直接パッチをあてれば無問題です♪
やり方は続きから
[ 2009/04/08 02:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Grand_Theft_Auto_Chinatown_Wars_USA プロテクト解除方法

Grand Theft Auto CHINATOWN WARS の北米版が3/17に発売されました。
当然スルーなんですが、R4ではブラックアウトするプロテクトがあるそうです。
ですがこれを使えばR4などで起動が可能になります


R4は読み込み直後に英語が出てきてフリーズです。
そしてDSTTもセーブファイル選択画面でブラックアウトでした。。。

現在は対策パッチが出てきているのでR4でも直接パッチをあてれば無問題です♪
やり方は続きから
[ 2009/04/08 02:49 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさいよ仔等よ~LIVE DVD 感想

Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさいよ仔等よ~LIVE DVD 通常盤
えー最近ですね、宿題の合間に見てたのですが
今回も面白かったなと思えるものでした、
中でもですね、凄くテンションの高いおっさんが記憶に残っとります
内容紹介
2008年9月3日発売した6th Story CD 「Moira」の内容を実像化したライブDVD。


Moira(ミラ)=運命、定め、というテーマで物語が紡がれたアルバムは、神々や英雄達が活躍する古代ギリシャ的世界観をベースに、現代の詩人Revoが一枚のCD、その表現の限界に挑んだ一大叙事詩である。


その壮大なテーマを実像化したコンサートは30人以上の幻想楽団により、さらに妖しく演出され、非現実的な空間を作り出した作品になっている。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
詩や語りなどを巧みに使い独自の世界観でファンを魅了する音楽ユニット・Sound Horizonのライブを収めたDVD。今回は“運命、定め”をテーマにした6thアルバム「Moira」の内容を実像化。古代ギリシャの世界をベースに幻想的な世界を展開する。通常版。
映像の感じは続きから
[ 2009/04/08 02:44 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)

Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさいよ仔等よ~LIVE DVD 感想

Sound Horizon 6th Story Concert「Moira」~其れでも、お征きなさいよ仔等よ~LIVE DVD 通常盤
えー最近ですね、宿題の合間に見てたのですが
今回も面白かったなと思えるものでした、
中でもですね、凄くテンションの高いおっさんが記憶に残っとります
内容紹介
2008年9月3日発売した6th Story CD 「Moira」の内容を実像化したライブDVD。


Moira(ミラ)=運命、定め、というテーマで物語が紡がれたアルバムは、神々や英雄達が活躍する古代ギリシャ的世界観をベースに、現代の詩人Revoが一枚のCD、その表現の限界に挑んだ一大叙事詩である。


その壮大なテーマを実像化したコンサートは30人以上の幻想楽団により、さらに妖しく演出され、非現実的な空間を作り出した作品になっている。

内容(「キネマ旬報社」データベースより)
詩や語りなどを巧みに使い独自の世界観でファンを魅了する音楽ユニット・Sound Horizonのライブを収めたDVD。今回は“運命、定め”をテーマにした6thアルバム「Moira」の内容を実像化。古代ギリシャの世界をベースに幻想的な世界を展開する。通常版。
映像の感じは続きから
[ 2009/04/08 02:44 ] 音楽 | TB(0) | CM(2)









